こんにちは。

桑原通夫です。


離婚の原因は?・・と質問され・・

「価値観の相違です」・といっている記者会見を見て・・

本当に馬鹿馬鹿しいと思います。


そもそも・・価値観なんて違うから・・

恋愛対象になったのです。


自分にはないものを相手に感じて・・

そこが魅力でスタートするのが恋愛です。


同じ価値観だったら・・心がときめいたりしません。

ワクワクすることもドキドキすることもありません。


安堵感はあるかもしれませんが・・・そんなものは

男女間に求めなくてもほかでも得られます。


自分に無いものを持っている相手だから・・

興味も関心も高まって…結婚したくなるのです。


もっともっと知りたい・・と思うわけです。

ところが・・・・


いつも一緒だと、相手から知りたことや学びたいことが

底をついてしまいます。


だんだん興味が薄れてしまうのです。

そこで離婚・・となったわけですから


もし、離婚会見をするのであれば・・・

相手との価値観が同じになってきたから・・・

飽きてしまったから・・

が、正解なのです。


相手のやること・・成すことが・・

察知できるようになる。

その理由もわかるようになる・・・


それは・・価値観が似てきたことになります。

だから・・鼻につくようになる。


終いには・・相手が自分の邪魔ばかりする・・

と感じてしまうのです。


すると相手は‥・自分の事を全く理解しようとしない人・・

と思ってしまうのです。


面白いものですね‥・知らぬが仏です。

いつも一緒で全てお見通し・・になったら、

興味が薄れます。


他のものに興味が湧いてくるのです・・・

夫婦がうまくいくのは・・価値観を変えていくことです。


相手は掴もうとしても・・なかなかつかみきれない

存在でいること。


相手が追い付こうとしても・・なかなか追いつけない

存在でいること。


つまり‥常に進化し続けることです。

同じものを見て・・同じ事しか感じられないのであれば


2人いる必要はありません・・・


無いものをねだり合う存在。

持ってないものを補い合う存在こそが


夫婦円満の秘訣だと思いますよ。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/


銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>